Little travel memories.

インターネットにアップしたものの更新報告が主となります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜2013

フォト蔵やコモンズにアップするときいつも悩むのですが・・・ 

写真のタイトル考えるのってすごく難しいのです!

                     といきなり愚痴から失礼いたしました・・・


今年も桜が開花しましたね、ちょっと出遅れた感もありますが、北海道物産展が来てしまったせいで花より団子の日々だったのですw

というわけでフォト蔵に写真をアップしてみました、ULRはこちらですhttp://photozou.jp/photo/show/1382638/172907501

毎回違った視点から桜を撮りたいと思ってカメラを向けているのですが、今回は満開の桜並木の中で、根元でこっそりと咲く可憐な桜を撮ってみました。
自分で撮った写真を見てるといつも思うんですが、あまり人目につかない所にあるものにシャッターを切るのが好きなんですかね、そんな写真ばっかりな気がしますw

今回撮った写真は他にもいくつかあるので、picasaのアルバムにまとめてみました。お暇な方はどうぞです
URL→https://picasaweb.google.com/109367934615485814049/2013
               それでは、見ていただいた方ありがとうございました~

おまけ写真…
DSC_0044rraa.jpg
ソメイヨシノの開花時期が早かったせいか、2月辺りから咲く寒桜とソメイヨシノを同時に撮ることができました!これは今までで初めて見た現象でした・・・
  1. 2013/03/26(火) 22:53:33|
  2. フォト蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんびが一羽

今まで昨日行った鎌倉で撮ってきた写真を整理していたのですが、picasaのアルバムにまとめてアップしようと思っていました。

でもこれだけは一枚単独で残しておきたいと思い、フォト蔵の方にアップしました。
URLはこちらですhttp://photozou.jp/photo/show/1382638/170883612

江ノ島が写っているだけの”普通の写真”です。特に色合いが綺麗だとかぼかし具合がとか、そういったことは全く考えずに撮影しました。編集も、PC画面で見る用に若干コントラストを上げただけです。

そんな何の変哲もない写真ですが、僕の中ではあるイメージを強く思い描いて撮りました。
それは「とんび」重松清さんの小説です。今は日曜夜9時から、ドラマでもやっています。

僕がこの小説に出会ったのは去年の暮れのこと、正月は暇なので普段読まない人が書いた小説でも読んでみようと思い、買ったものです。

内容はネタばれになってしまうのであまり書きませんが、どうしようもないほど不器用な父とその息子の、温かい物語です。読みながら何度も涙し、内容を知った上でドラマを見ていても涙があふれてきてしまうのです。

…まあ最近涙もろくなった、というのもありますが、本当に温かいお話で、今回鎌倉旅行に行くと決めた時は、とんびが一羽空を漂っている、ただそれだけなのにどこか温かい写真を撮ろうと決めていました。
本当は物語の舞台は広島なのですが、湘南もとんびで有名な土地なので、まあいいかなと・・・w

実際は温かな風情を感じるほどのものは僕の腕では不可能でしたし、ハンバーガーを外で食べている時に友人がとんびに襲われて丸ごと持っていかれたりと、風情のかけらもない旅でしたが・・・w

それでも自分の中で一つ軸を決めて撮った写真だったので、これだけ単独でアップしてみました。たんなる自己満足の一枚ですが、見ていただけると嬉しいです。ついでに気になった方は、「とんび」という小説を読んでみてください。とても心温まるお話です。     それでは長くなりましたのでこの辺で。ありがとうございました~
  1. 2013/03/05(火) 21:31:45|
  2. フォト蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シクラメン

最近写真ネタが少なかったので、室内撮影ですが久しぶりに撮ってみました。
(久しぶりに使ったNikonの一眼レフは重たく感じますね・・・w)

URLはこちらです↓
http://photozou.jp/photo/show/1382638/163511880


フォト蔵にうpするのもだいぶ久々でしたねw

我が家はこの季節になると毎年シクラメンを買ってくるので、ちょっと配置を移動して撮ってみました。
蛍光灯の下よりも自然光で撮ったほうがいいかなと思ったのですが、ちょっと逆光が強すぎたかなと

ちょっとしたリハビリ写真のつもりで撮ったと言いわけをしておいて・・・

また初日の出の撮影に備えて練習しないとなぁと思い、今回うpしてみました。見ていただいた方ありがとうございます!それでは~
  1. 2012/12/16(日) 17:27:45|
  2. フォト蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

想い出のグラブ

フォト蔵に写真をアップしたのはだいぶ久しぶりになりましたw

最近使ってなかったニコンの一眼レフのリハビリも兼ねて撮った写真です。URLはこちら
http://photozou.jp/photo/show/1382638/151195980


このグラブは僕が小学生の頃、もう約10年前のものになります。特に野球をやっていたわけではなく、ただ(当時はベイスターズが好きでしたw)野球観戦の好きな普通の少年でしたが、友達をキャッチボールをしたり、時には試合もどきのような遊びもしたり、色々想い出の詰まったグローブです。

撮影前にはしっかり磨いてやりました。おかげでモノクロのなかにもしっかりと光が反射してくれました。

やっぱり、僕はモノクロ写真が好きみたいですw それでは見てくださった方ありがとうございました~


どちらをうpしようか悩んだ末落選してしまった一枚を・・・w
DSC_0215r.jpg


  1. 2012/08/28(火) 21:50:55|
  2. フォト蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォト蔵について

写真投稿サイト「フォト蔵」にて、写真をアップしています。URLはこちらです。
http://photozou.jp/photo/list/1382638/3680697

写真投稿サイトは計3つ使っているのですが、このサイトではタイトルや説明文をつけなければならないという制約があるため、気軽にはアップできません。

自分で納得のいったもの、もしくはタイトルがしっかり思い浮かんだものに限りこちらにアップしていくつもりです。

これからはこのカテゴリにて更新報告をしていきますのでよろしくお願いします。
  1. 2012/05/06(日) 11:39:25|
  2. フォト蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

N

Author:N
ご訪問ありがとうございます。
Twitter:https://twitter.com/n5099

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フォト蔵 (5)
ニコニ・コモンズ (9)
picasa (6)
未分類 (7)
ごあいさつ (1)
小旅行 (11)
雑記 (4)
youtube (6)
ウクレレ活動 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

