Little travel memories.

インターネットにアップしたものの更新報告が主となります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現役最後の守備位置へ

2012年10月8日、横浜スタジアムに広島カープの最終戦を観に行ってきました。

そしてその日は、24年の野球人生に幕を下ろそうとしていた石井琢郎選手のラストゲームでした。


最終戦は、彼が長く活躍した横浜の本拠地にて・・・なるべくしてなったカードだったのかなぁと思いました。

そんな石井選手が最後の守備位置へと向かう後ろ姿にシャッターを切りました。ULRはこちらです
https://picasaweb.google.com/109367934615485814049/Nikon#5797289092664550114

かなり遠くからの撮影だったので、当初は撮る予定はありませんでした。画質も荒く、決して新聞や雑誌などに載るような綺麗な写真ではありませんが、目をこすりながら守備位置に走っていった石井選手を見ていると、どうしてもシャッターを切りたくなってしまったのです。

写真の説明としては、若干暗めの設定で撮り、スタジアムの照明での明るさの差を使って琢郎選手とセカンドベースにスポットライトを当てたような感じにしてみました。


試合終了後には琢郎選手がスタジアムを一周して周り、ベイスターズファンとカープファンが一体となってスタジアム全体での琢郎コール、とても感動しました。僕も涙を浮かべて応援してました。石井琢郎選手、24年の長い長いプロ生活、本当にお疲れさまでした。
  1. 2012/10/09(火) 21:59:30|
  2. picasa
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

夏の宮島(鹿)

記事を書くのをすっかり忘れていたので遅くなってしまいましたが、8月15~18日にかけて、広島~福岡への旅行に行ってきました。

大学の仲間5人での旅行だったこと、そして西日本の暑さに負けてあまり写真は撮れなかったのですが、とにかく楽しんで帰ってきました。

そんななかでアップ出来る写真といえばこの宮島で撮ったシカの写真だけだったので、アルバム形式にしてあげてみました。URLはこちらです。
https://picasaweb.google.com/109367934615485814049/In

まず宮島に鹿がいること自体知らなかったので、上陸した瞬間びっくりしましたw
でも本当に人に慣れていて、食べ物を持っていればねだってくるし、撫でてやっても大人しくしてるし、カメラを近づけても怖がらないしで、本当に可愛かったです。
雄は角がちょっと怖かったですが、慣れるとすごく穏やかで人懐っこいので結構接近出来ました。まあ、見事にかき氷を盗まれましたけどねw

いや・・・しかし西日本は本当に暑かったです。宮島は水回りは涼しいのですがそれ以外は本当に蒸し暑く、帰りはもうヘロヘロでした。今度はいつか秋に行って、心地よい気温のなかもっと色々な写真を撮って周りたいものですw       それでは、観てくださった皆様ありがとうございました!
  1. 2012/08/20(月) 22:53:26|
  2. picasa
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉の車窓から~房総半島の山道を行く~

写真のアップはだいぶ久しぶりになってしまいました、どうも御無沙汰しております。Nです。

今回は千葉の房総半島の方に遊びに行ってきたので、その時撮った写真をアップしました。


https://picasaweb.google.com/109367934615485814049/sPLltI

車行ってきたのですが、帰りは助手席からずっと写真を撮っていました。
走る車の中から撮るのは慣れるまで結構難しいのですが、主に景色を撮っているのでそこまでスピードは影響しませんでした。

アルバム形式で11枚をまとめてアップしたので、連続で見ていただけると嬉しいです。
  1. 2012/08/05(日) 19:44:58|
  2. picasa
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パフ~puff,the magic dragon~

ウクレレで、パフ(puff the magic dradon)という曲を弾いてみました。URLはこちらです
https://picasaweb.google.com/109367934615485814049/RckZCL#5748284488677365746
デジカメの一発撮りなので音質は微妙ですが、まあ荒が隠れて良かったかなと・・・w

この曲を初めて聴いたのは、確かまだ5歳くらいのとき、NHKの教育放送で初めて耳にしました。
その時は何となく聴いていたのですが、成長して改めて聴いてその歌詞の切なさにうっすら涙ぐんだのを覚えています。

原曲は6、70年代のフォークソングなのですが、日本語訳されて音楽の教科書に載っている所もあるそうです。

原曲ver,の動画はこちらですhttp://www.youtube.com/watch?v=Q8JBOTC-ReA
調べれば日本語訳された歌詞も色々出てますので、ジャッキー少年とパフのちょっと切ないお話、気になった方はぜひ調べてみてください。
  1. 2012/05/30(水) 20:42:16|
  2. picasa
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葉山スライドショー

初めてムービーメーカーを使って、スライドショーに仕立ててみました。URLはこちら
https://picasaweb.google.com/109367934615485814049/FTzpWE#5739075715981209826

まだ自分の思い通りのタイミングでスライドできてなかったりしてますw
BGMは、ザ・ハニードリッパーズの「Sea Of Love」というかなり古い曲です。 続きを読む
  1. 2012/05/06(日) 16:44:44|
  2. picasa
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

N

Author:N
ご訪問ありがとうございます。
Twitter:https://twitter.com/n5099

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フォト蔵 (5)
ニコニ・コモンズ (9)
picasa (6)
未分類 (7)
ごあいさつ (1)
小旅行 (11)
雑記 (4)
youtube (6)
ウクレレ活動 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

