Little travel memories.

インターネットにアップしたものの更新報告が主となります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パフ~puff,the magic dragon~

ウクレレで、パフ(puff the magic dradon)という曲を弾いてみました。URLはこちらです
https://picasaweb.google.com/109367934615485814049/RckZCL#5748284488677365746
デジカメの一発撮りなので音質は微妙ですが、まあ荒が隠れて良かったかなと・・・w

この曲を初めて聴いたのは、確かまだ5歳くらいのとき、NHKの教育放送で初めて耳にしました。
その時は何となく聴いていたのですが、成長して改めて聴いてその歌詞の切なさにうっすら涙ぐんだのを覚えています。

原曲は6、70年代のフォークソングなのですが、日本語訳されて音楽の教科書に載っている所もあるそうです。

原曲ver,の動画はこちらですhttp://www.youtube.com/watch?v=Q8JBOTC-ReA
調べれば日本語訳された歌詞も色々出てますので、ジャッキー少年とパフのちょっと切ないお話、気になった方はぜひ調べてみてください。
  1. 2012/05/30(水) 20:42:16|
  2. picasa
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニ・コモンズ第5作目

ニコニ・コモンズの方に写真を投稿しました。URLはこちらです
http://commons.nicovideo.jp/material/nc49526

以前アップした、下町喫茶が沢山のダウンロードを頂いたのでその流れに乗っかった…わけではないですがw
横浜の元町商店街で立ち寄った喫茶店での一枚です。

やはりあれですね、横浜はお洒落な街ですねw喫茶店の雰囲気も、特別なものがありました。デミタス(850円でした…旅先でなけりゃそんなにお高いの飲めませんw)を注文したのですが、ただ苦味が強いだけのよくあるエスプレッソとは違って本当に美味しかったです。
  1. 2012/05/18(金) 18:32:02|
  2. ニコニ・コモンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スライドショー第2段とお詫び

すったもんだありましたが、横浜散策のスライドショーをyoutubeにアップしました。URLはこちらです
http://youtu.be/5Ya2C0wI6SE

前回の葉山でのスライドショーは全て海に関する写真だったので比較的作りやすかったのですが、今回は横浜で撮った色々の写真が混ざっているのでとても難しかったですw

前半は横浜の山手という、西洋風のお屋敷のような建物が立ち並ぶ街並みを、後半は氷川丸という、中を見学できる船の中で撮った写真を主に使っています。最後は港の見える丘公園から撮ったベイブリッヂの夜景です。

今回は友人も同行している関係で一枚の写真に時間があまりかけられなかったので、多少雑な感じもしますがご了承くださいw


ついでに前回の葉山で撮った写真のスライドショーも、下が切れてしまっていたり見られなかったりしたかと思いますのでyoutubeに同じものをあげておきました。こちらからどうぞhttp://youtu.be/TNbxffXycyQ

  1. 2012/05/15(火) 20:38:38|
  2. youtube
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動画、スライドショーの投稿について

以前葉山編のスライドショーをうpして、今度は横浜編を・・・というところで思わぬアクシデント

ブラウザやログインの有無によって、動画の下が見きれたり再生できなかったり・・・ということが起こっているようです。

ということでスライドショーに関しては、youtubeかニコニコ動画の専用アカウントをとって、以降そちらにあげていこうと思っております。
まだどうなるかわかりませんが・・・とりあえず決まり次第、この記事の追記に書きますのでよろしくお願いします~ 続きを読む
  1. 2012/05/15(火) 00:35:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葉山スライドショー

初めてムービーメーカーを使って、スライドショーに仕立ててみました。URLはこちら
https://picasaweb.google.com/109367934615485814049/FTzpWE#5739075715981209826

まだ自分の思い通りのタイミングでスライドできてなかったりしてますw
BGMは、ザ・ハニードリッパーズの「Sea Of Love」というかなり古い曲です。 続きを読む
  1. 2012/05/06(日) 16:44:44|
  2. picasa
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

picasa

連続投稿すみませんwもうひとつ使っているサイトの紹介をします。
「picasa」という写真投稿サイトです。URLはこちらです
https://picasaweb.google.com/109367934615485814049

このサイトでは写真だけではなく、ウクレレを弾いたものや最近では写真を使ったスライドショーも同時にアップしています。
写真に関してはタイトルなども気にせず自由にあげられますし、アルバム単位でまとめてアップできるので便利です。最近は一番使用率が高いかも・・・ですが容量に限りがあるのが不安なところですw

これからはこのカテゴリで更新報告をしていきますのでよろしくお願いします。
  1. 2012/05/06(日) 11:52:41|
  2. picasa
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニ・コモンズ

ニコニ・コモンズにもいくつか写真をアップしています。URLはこちら。
http://commons.nicovideo.jp/user/1137869

始めた動機は、ただ興味があったから・・・wあとは投稿されている写真がとても上手なものがたくさんあってすごく感銘を受けた、というのが理由です。 

僕はそこまで上手くは撮れないですが、自分らしさを生かした写真をアップしていけたらいいなと思っております。
これからはこのカテゴリで更新報告をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
  1. 2012/05/06(日) 11:45:20|
  2. ニコニ・コモンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フォト蔵について

写真投稿サイト「フォト蔵」にて、写真をアップしています。URLはこちらです。
http://photozou.jp/photo/list/1382638/3680697

写真投稿サイトは計3つ使っているのですが、このサイトではタイトルや説明文をつけなければならないという制約があるため、気軽にはアップできません。

自分で納得のいったもの、もしくはタイトルがしっかり思い浮かんだものに限りこちらにアップしていくつもりです。

これからはこのカテゴリにて更新報告をしていきますのでよろしくお願いします。
  1. 2012/05/06(日) 11:39:25|
  2. フォト蔵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

N

Author:N
ご訪問ありがとうございます。
Twitter:https://twitter.com/n5099

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フォト蔵 (5)
ニコニ・コモンズ (9)
picasa (6)
未分類 (7)
ごあいさつ (1)
小旅行 (11)
雑記 (4)
youtube (6)
ウクレレ活動 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

