Little travel memories.

インターネットにアップしたものの更新報告が主となります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

想い出の子守唄

微かに記憶に残っていた懐かしい童謡を思いつきで弾いてアップしてしまいました
N(エヌ):ゆりかごの唄


「ゆりかごの唄」というタイトルは最近知りましたw優しくて気分が穏やかになる曲ですよね。
昔歌ってもらった記憶が…あるような…ないような…

成長してから改めて聴くと、童謡ってすごくいいなぁと感じます。

  1. 2013/02/15(金) 23:59:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニ・コモンズ第9作目~看板ネコ~

ニコニ・コモンズには初投稿となる、猫の写真をうpしてみました~

URLはこちら→http://commons.nicovideo.jp/material/nc66320


このジャンルはとてもレベルが高い、というか猫の写真はすごくお上手な方が多いので今までコモンズでは避けていたのですが今回は思い切ってうpしてみましたw

この写真は東京の下町、細い路地にあった昔ながらの煙草屋さんにて。

煙草屋というと、宝くじ売り場のような小さめの窓があって、その奥に髭のはやした頑固そうな親父さん、もしくは恰幅の良い優しいおばさんがいて、常連になると銘柄を覚えてもらってちょっとした世間話なんてしちゃったりして…
(僕は煙草吸わないのであくまで第三者視点で見た客観的で勝手な捉え方ですがw)

そんな町の煙草屋さんの小さい窓口にポツンとネコが座って丸くなってました。

奥にいた親父さんに聞いてみると、1ヶ月前くらいから子どもの猫がよく現れるようになって、その中の一匹がすっかりその場所を気に入ってしまったらしく、ほとんど一日中座り込んで過ごすようになったそうです。

そんな煙草屋の看板ネコ、通りすがりの人や煙草を買いに来たお客さんにもすっかり慣れていて、撫でられても大人しく座り込んでいたので、写真を撮らせてもらいました。(お金払ったり煙草渡したりするのに若干邪魔になってましたがw)
 
流石にカメラにはあまり慣れてないらしく、近づきすぎてしまうとビックリして奥にいる親父さんのほうを心配そうな目で見つめる(お店の中には入らず、助けて…見たいな感じで奥を見つめる目がまた可愛らしいことw)ので、少し離れたところから静かに撮らせてもらいました。

そんな可愛い看板ネコの写真でした。他にも少しだけpicasaのアルバムにうpしたのでよろしければどうぞ
https://picasaweb.google.com/109367934615485814049/wYIMOE

2W112022r.jpg
  1. 2013/02/11(月) 22:20:16|
  2. ニコニ・コモンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

tmboxとは・・・

最近ツイッターでよく見かける、”tmbox”というサイト…

弾き語りや歌ってみたなどを自由に投稿できるサイトみたいですね。
ワンコーラスだけだったり、試しにアップしてみた、という感じで比較的シンプルなサービスだと思いました。

設定も簡単で手軽にできるみたいだったので、興味本位で僕もウクレレで一つうpしてみましたw
N(エヌ):禁じられた遊び

「禁じられた遊び」をワンコーラスのみ、しかも弦を3つしか使わないという手抜きかっていうほどの演奏ですが…w

まあyoutubeなど大きなサイトにはうpできないようなものや遊びで弾いてみたくなった時には手軽でいいなぁと思いました。

というわけで、目新しい物にとりあえず喰いついてみちゃいましたという感じの記事でしたwそれでは~
  1. 2013/02/03(日) 08:52:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

N

Author:N
ご訪問ありがとうございます。
Twitter:https://twitter.com/n5099

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フォト蔵 (5)
ニコニ・コモンズ (9)
picasa (6)
未分類 (7)
ごあいさつ (1)
小旅行 (11)
雑記 (4)
youtube (6)
ウクレレ活動 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

