Little travel memories.

インターネットにアップしたものの更新報告が主となります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウクレレソロで「ラストクリスマス」を・・

もうすぐクリスマスですね、皆さんご予定はいかがでしょうか。
僕は今年も、「メリークリスマス」ではなく「いらっしゃいませ~」を言うだけのクリスマスです・・・

そんな話はさておき、ウクレレでずっと弾いてみたかった曲があったのです。それはクリスマスソング。
夏のイメージがある楽器で冬の曲を弾いてみたいなぁなんて、ずっと思ってました。

というわけで今回、Wham!の「ラストクリスマス」をウクレレで弾いてみました~URLはこちらです↓
http://www.youtube.com/watch?v=CAtlI4KAFSM&feature=youtu.be


別に去年のクリスマスに何があったわけでもないのですがこの選曲になりました…w

ワムの歌うオリジナルはアップテンポな曲ですが、かなりスローテンポなアレンジです。
(まあアップテンポで弾ける程の腕が僕にはない、ということもありますが・・・w)すごく切ない歌詞なので、こういう弾き方もありかなぁという感じです。抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんね。

テンポよく弾ける腕前が無い分、頑張って感情をこめて弾いたつもりです。
(5日間位かけて、20テイクは録り直したんじゃないかなぁと思いますw)

ちなみに今回から新しいウクレレを使っての演奏になりました。
今までのはソプラノウクレレといって、高い音が出にくかったのですが、今回買ったのは一回り大きなコンサートウクレレ、高い音も綺麗に出てくれました。慣れるのには時間がかかりましたが・・

楽しいクリスマスのご予定がある方には不向きな演奏になってしまったかもですが…w聴いていただけると嬉しいです。

それでは、メリ~クリスマス!
  1. 2012/12/21(金) 22:22:26|
  2. youtube
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新年のご挨拶と年賀状 | ホーム | シクラメン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seaside51ocean.blog.fc2.com/tb.php/34-694ebadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

N

Author:N
ご訪問ありがとうございます。
Twitter:https://twitter.com/n5099

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フォト蔵 (5)
ニコニ・コモンズ (9)
picasa (6)
未分類 (7)
ごあいさつ (1)
小旅行 (11)
雑記 (4)
youtube (6)
ウクレレ活動 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

