Little travel memories.

インターネットにアップしたものの更新報告が主となります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のウクレレソロ「Story/AI」

久しぶりのブログ更新となりました、毎日暑いですね。いかがお過ごしでしょうか。

今回はウクレレで、僕の大好きな曲、AIさんの「Story」をソロ弾きしてみました。
荒削りな感じですが、勢いと気持ちで録音してしまいましたw
URLはこちらですhttp://tmbox.net/pl/336052




一人じゃないから、キミが私を守るから・・・

この曲に出会ったのは、ちょうど僕が一番多感な思春期の頃です。深夜のラジオを聴いていてふとかかったのがこの曲でした。

AIさんの曲を聴いたのも初めてだったのですが、その優しい歌詞とハスキーで力強い歌声に鳥肌が立ったのを覚えています。

今考えればちっぽけなことに色々悩んだり、一喜一憂していたあの頃の自分に、そっと寄り添って勇気づけてくれました。本当に大切な曲です。

そんな曲をウクレレで弾くのはなかなか難しかったですが、下手でも自分の腕で弾いてみたかったので思い切って録ってみました。
ただ優しくポロンと弾くだけでは物足りないと思い、後半にいくに従って弦を叩くようにしてリズムを取っています。多分、ウクレレにこんな弾き方はありませんw良くも悪くも独学なので・・・

大サビ前のCメロ?部分を入れられなかったのは残念ですが、勢い半分に何とか形にできてよかったです。
それでは長くなってしまいました、聴いて頂いた方、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました~
  1. 2013/08/04(日) 20:55:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウクレレメドレー~夏の終わり~ | ホーム | 最後かもしれないだろ。だから、弾いておきたかったんだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seaside51ocean.blog.fc2.com/tb.php/48-01e5ac9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

N

Author:N
ご訪問ありがとうございます。
Twitter:https://twitter.com/n5099

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フォト蔵 (5)
ニコニ・コモンズ (9)
picasa (6)
未分類 (7)
ごあいさつ (1)
小旅行 (11)
雑記 (4)
youtube (6)
ウクレレ活動 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

