Little travel memories.

インターネットにアップしたものの更新報告が主となります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sweet Memories

GWいかがお過ごしでしょうか。

今回は久々にソロ演奏で、松田聖子さんの『Sweet Memories』を弾いてみました。




松田聖子さんの曲の中でも1,2を争うくらい、大好きな曲です。当時僕はまだ生まれてませんでしたが、ペンギンのCMでも有名な曲ですよね。かなり昔の曲なのに、今聴いても古く感じさせない曲だと思います。


メロディーに和音を軽く付け足した感じの演奏なのですごくシンプルで音数も少なめですが、その分丁寧に表現することを意識しました。静かなマイク録音だとアタックノイズや服が擦れる音が入ってしまうのですが、音数の少ないソロではどうしようもなく…ライブ感ということでご容赦くださいw


久々のソロ演奏でしたが、また時間を見つけて多重録音もやってみたいと思っています。

聴いて頂いた方、ここまで読んでくださった方も、本当にありがとうございました!それでは。
スポンサーサイト

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2014/05/03(土) 20:53:27|
  2. ウクレレ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『真夏の果実』~all ukulele cover~ | ホーム | 「First Love」をウクレレで・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seaside51ocean.blog.fc2.com/tb.php/53-365883fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

N

Author:N
ご訪問ありがとうございます。
Twitter:https://twitter.com/n5099

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フォト蔵 (5)
ニコニ・コモンズ (9)
picasa (6)
未分類 (7)
ごあいさつ (1)
小旅行 (11)
雑記 (4)
youtube (6)
ウクレレ活動 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

