Little travel memories.

インターネットにアップしたものの更新報告が主となります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Second trip ~日帰りチャリンコ一人旅in葉山~ part,1

では、9月16日に行った僕の葉山一人旅の模様を書き綴っていこうと思います。


 出発は朝の9時半頃、そこから電車でJR逗子駅へと向かいました。

P1030656.jpg

到着したのは11時過ぎごろ、このときの気温はすでに30℃近くまであがり、さらに遠くの台風の影響から湿度がものすごく高く蒸し暑かったです・・・
 9月だというのに熱中症対策を万全に整え、いざレンタルサイクルのお店へと向かいました。


そして借りた自転車がこちら↓
DSC_0012.jpg

一日借りても最大1500円というお手頃価格からは想像もできないほどの高スペックなマウンテンバイク!
 
7段変速ギアつきという小学生男子が見たらテンションMAXになりそうなこの自転車、どこかで見たことがあるメーカーロゴだなぁとよくよく見ると・・・
P1030667.jpg

(このプーマのロゴを立ちあがらせたようなロゴは・・・

なんと・・・あのフランスの有名な車会社、プジョーではありませんか!!
 (車初心者のくせに)外車好きの僕にとっては大歓喜な自転車(以下、プジョーと呼んでいきますw)
                                をお借りし、いざ最初の目的地へ!
 
                          …さっきの自転車の写真に次の行き先がネタばれされているのはご愛敬…

と向かっている途中気付いたのは、プジョーの乗り心地…
 普段はあまり自転車に乗らないうえ、マウンテンバイク特有の固い乗り心地にかなりの違和感を覚え、
  「これ一日乗ってたらめちゃくちゃ厳しいぞ・・・絶対尻痛くなるし・・・大丈夫か・・・」
なんていう不安を感じつつ走らせていると、途中にこんな橋を見つけました
P1030657.jpg

渚橋(なぎさばし)というのですが、この橋はサザンの歌詞にも出てきたり葉山を舞台にした小説などでたびたび登場する、知る人ぞ知る有名な橋(・・・じゃないですかねw)だったのでちょっとだけ寄り道
DSC_0002.jpg
(渚橋からパシャリ。静岡方面がかなり曇ってはいるもののまあまあの天気でした)

という誰徳な感じの文章も交えつつ・・(サザンオールスターズの「seaside woman blues」という曲に出てきます。ご存知の方、今度込み入った話でもしましょうw)
  たどり着いたのはこちら↓
P1030660.jpg


有名な葉山マリーナです。ここはあとあとお土産を買うために寄るつもりでしたが、あまりの暑さと慣れないサイクリングからか若干の身の危険を感じ、非難するようにマリーナの建物へ逃げ込みましたとさ…w




  ・・・というところで、思いのほか長くなってしまったので今回はこの辺で。長文だと読みにくいかと思いますのでこのくらいの長さで細かく更新していこうと思います。

次回は葉山マリーナから。更新頻度はなるべく早めにしていくつもりです。それではまた次回の更新でお会いしましょう。見ていただいた方、ありがとうございました!引き続き見てくださるという方おられましたら、どうぞよろしくお願いします~

スポンサーサイト
  1. 2011/09/17(土) 23:21:06|
  2. 小旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Second trip ~日帰りチャリンコ一人旅in葉山~ part,2 | ホーム | Second trip~日帰りチャリンコ一人旅in葉山~ プロローグ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seaside51ocean.blog.fc2.com/tb.php/8-ff628977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

N

Author:N
ご訪問ありがとうございます。
Twitter:https://twitter.com/n5099

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フォト蔵 (5)
ニコニ・コモンズ (9)
picasa (6)
未分類 (7)
ごあいさつ (1)
小旅行 (11)
雑記 (4)
youtube (6)
ウクレレ活動 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

